働きたくないでござる

ネーム完成。今回は初の下描きからデジタル作画に挑戦なので、スケジュールに余裕をもって早めに作画にはいろうか!フィードフォワードやでぇ!と、テンション上げていきたいところなんですが、花粉症もひどいし、それ以外にも体調が良くないので、ちょっと余裕もあることだし、少し休もうかのと思ったのでした。
最近はアマゾンとかのネット通販でモノを買うことが多いんですが、ネット通販ってついつい"ついでに"衝動買いしてしまう気がします。そうやって買ったはいいけど、読まずに積まれてゆく本がけっこうあるんですが、この機会にゆっくり本でも読もうかなと思い立ちました。さて、何を読もうか。とりあえず候補は次のような感じ。

マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防 (平凡社新書)

マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防 (平凡社新書)

一応商売上基礎知識を知っておきたいなと思って。
芸術闘争論

芸術闘争論

村上隆さんはネットとかみても毀誉褒貶が激しいんですが、一度ご本人の書いたものを読んでみたいなと。
犬儒派だもの (双葉文庫)

犬儒派だもの (双葉文庫)

呉先生の本好きなんです。
ミノタウロス

ミノタウロス

この中では唯一の小説。ネット通販じゃなくて、街の本屋で衝動買いして積みっぱなし。
かなり傾向がバラバラですね。さて、どれを読もうかな。


とかいいつつ、モンハンで炭鉱婦プレイにいそしんでそうな気がする…。