2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんから始める同人

成年漫画業界って同人界隈と近いとこあると思うんですけど、僕はながらく業界の片隅にいながらほ同人情報は乏しいんですよね。コミケは十数年前に一回いったことがあるだけ、もちろん一般参加で。もちろん自分で同人誌を作ったことはなく、知り合いの本に寄…

うすいほん

漫画家って基本的には単行本がある程度売れないと採算が合いにくい商売であるんですが、大ヒットはともかくプチヒットすら出ない場合、やはりいろいろ先細りしていって、なんというか身の振り方を考えざるを得ない地点がやってくると思うんですよ。で、まあ…

SF映画ベスト10

今年もid:washburn1975さんのブログの映画ベスト10企画に参加させてもらおうかなと。 今回は「2013-10-31」とのこと。 SF映画といえばすぐにいくつも定番の名作が浮かんできて、そういう作品だけでベスト10がうまってしまいそうなので、それを避けようと、一…

リンカーン

徒歩五分だった地元スーパー系列の書店とTSUTAYAが提携して運営してたレンタル店からTSUTAYAが撤退してただの書店になってしまい、さらにここしばらくゲームにはまっているので、めっきりDVDをレンタルしてなかったんですが、地元レンタルショップからハガキ…