2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーミング人類

最近すこし暖かくなってきましたね。それはいいんですが、暖かくなると今度は花粉の季節がやってくるわけで、花粉症の人は大変です。僕もおとといくらいに散歩の途中、花粉を感知しました。今年の花粉は多いんだろうか。最近、散歩の途中に出会って内心笑っ…

フリンジとロスト

こないだからふと思い立って米製ドラマを観ようかなと思い、ツタヤで「フリンジ」をレンタルして観てました。J.J.エイブラムス製作総指揮という広告を見て気になってたんですよね。ていうか、ずいぶん前の話ではあるんですが。FRINGE / フリンジ 〈ファース…

ディスカバリー

ノイエゼーレの最終回のネームを書こうと思ってるんですが、なかなか難航しています。まあ、やはりモチベーションの低下は避けられないというか、締め切りもさしせまらないわけですし。しかし、きっちり仕上げて、次の仕事のことも考えねばなりません。 次の…

一応原稿完成

しばらく前に「漆黒のノイエゼーレ」第9話の原稿が完成しました。この原稿に着手した段階では打ち切りの話は聞いてなかったんですよね。原稿やってる途中で打ち切りということを知ったんですが、そういうわけで内容的にはぜんぜん終わりにむけてまとめよう…