2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

前回の日記の内容をうけて、僕が中学生のときに目撃した中国武術少年とプロレス少年の野良異種格闘技戦のことを書こうかなと思ったんですが、風邪をひいてしまって気力がありません。 とりあえず、「漆黒のノイエゼーレ」第二巻の素材はすべて完成したので、…

発勁

「イップマン」と「イップマン 序章」を観た後、いろいろネットで情報を見てたんですが、ウィキペディアによると葉問さんは日中戦争中に日本軍によって全財産を奪われ、戦後香港にわたって詠春拳道場が軌道にのったあとも、「日本人にだけは詠春拳は教えん」…

序章

「イップ・マン 序章」を観ました。イップ・マン 序章 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/06/02メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見るなんで"序章"なのかちょっと気になります。いや、バッドマンビギンズみたい…

グランディスさんがかわいい

先週からEテレで「ふしぎの海のナディア」デジタルリマスター版の放送が始まったんで、観てるんですよ。まあまだ一話だけですけど。ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ra…

漆黒のノイエゼーレ第9話

おととい観た映画。イップ・マン 葉問 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/06/02メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る観た後でググッて知ったんですけど、先立つ作品があっての続編なんですね、これ。ブルース・…

ネメシス#8

昨日観た映画。カンパニー・メン [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/03/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るポルシェを乗り回してるようなエリート営業マンがリストラされて、途方にくれてボロボロ…

コレ、あずキャットいてくれる?

というわけで近所のスーパーのシネコンに「映画けいおん!」を観にいってきました。 レイト上映割り引きを狙って20時台にいったんですが、土曜の夜ということもあってか、地元の高校生らしい客が20人ぐらいはいってました。このシネコンにこんなに客がは…