2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本用原稿。約87%完成しました。たぶん秋には単行本を出していただけるんじゃないですかねー。 そういやサン出版さんの名前がマガジンマガジンに変わるとか。名前が変わるというか、いままでコンテンツごとにいくつかの名前を使い分けていたのを統合する…

統一球問題

プロ野球の統一球が変更されたことをNPBが隠蔽してた問題でやいのやいの言ってますが、一ヶ月前に解説者の福本豊さんが、野球中継の放送中に「今年はボール変わったからホームランが多いねー」と言ったのに対して、アナウンサーが「か、かわってませんから!…

kuraudoですねん

そういうわけでPC買い替えを考えておるんですが、タイミング的に今描いてる(単行本にまとまる予定の)原稿が全部完成する前に買い替える感じになって、単行本本文の最後の方と、単行本のカバー等のカラー部分は新しいPCでやることになるんですね。それはまあ…

休日二倍

windowsXPのサポートが切れるので、今年中にはPCを買い換えようかなと思いつつ、買い換えるのは年末くらいにしようかなとなんとなく思っていたんですが、今のPCにはいっているシマンテックのノートン先生の有効期限が8月半ばで切れるので、それにあわせてち…