2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ犬訓練人

ナショナルジオグラフィック・チャンネルでやってる「ザ・カリスマドッグトレーナー」(原題Dog Whisperer)という番組をたまに見るんですが、おもしろいです。Dog Whisperer With Cesar Millan: Comp First Season [DVD] [Import]出版社/メーカー: Screen Med…

たまこまーけっと

京都アニメーションの新作「たまこまーけっと」の第一話を観たんですよ。TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライドアーティスト: 北白川たまこ(CV:洲崎綾)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/01/25…

今年は俺の年だ!

雑談その1 今年は干支は巳、蛇の年です。当然ながら12年前も巳年。12年とちょっと前の年末、僕は商業漫画を描きはじめたばかりで、今は無き司書房さんのコミック ドルフィンに描いてしました。ドルフィンの編集さんと電話で打ち合わせをしたおり、「い…

正月消しゴムがけ

去年の年末の30日タイミングよく原稿がひと段落したので、今年は三が日くらいはゆっくりしようか〜と思っていたら、6日までダラダラすごしてしまいました。世間に流れる正月気分にシンクロしてしまったらこれだよ。おそろしい。 で、正月は積んでた本でも…

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします。 蛇娘を描こうと思ったんですが、断念して蛇と娘を描きました。