2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年

あけましておめでとうございます。 えー、まあ今年も頭から(というか年末から)景気の悪い話があるんですが、その話はまたいずれ。 お正月の間は、ゆっくりバトルフィールド3で敵の戦車にC4爆弾を貼り付ける作業にいそしもうと思います。 というわけで、…

イスラエル侵攻

ここんとこずっと「バトルフィールド3」というゲームをやっております。バトルフィールド 3 - PS3出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2011/11/02メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 232回この商品を含むブログ (55件) を見るこのゲー…

イラストスタジオ

イラストスタジオの購入を検討しておったんですが、アマゾンのレビューを見るとメモリの管理が甘いらしく、大きなファイルを扱うと動作が重くなるという欠点が指摘されてたんですよ。で、買うのどうしよっかなあと思ってたんですが、この種のソフトとしては…

今年も終わり

めっきり寒くなりましたね。相変わらず不規則な生活をしてるんですが、寒さで目がさめることが多くなりまして。ていうか、部屋自体も寒いんですよね、なぜだかしらないけど。 まあ、そんなこんなで今年ももう年末です。クリスマス、そして紅白歌合戦。とりあ…

画像の隅

コミックスタジオを使って下描きから原稿を作成しはじめて、もう100ページ以上は仕上げたので、かなり慣れてきました。下描き、ペン入れ、ベタをコミックスタジオで。その後、一部の効果、スクリーントーンによる仕上げをフォトショップ(CS2)でやっておりま…

辰娘

さあ、ネームも通ったし、いつまでもゲームばっかりやってないで早く原稿に取りかかるか!と、思いつつ、なんか来年の干支である辰をモチーフにした辰娘のイラストを描いてました。いや、毎年描いてますしね…。 しかし、辰娘って描いたことないんでイメージ…