2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は、日本全国が金環日食で盛り上がっていたかのような感じでしたね。 しかし、めったに見れない自然の神秘を観察しよう!なんていわれると、「そりゃ、めったに見れないのは間違いではないけど、神秘ではないだろう。太陽や月を正しく認識してなかった…

三白眼萌え

Eテレでやってる「不思議の海のナディア」を毎週懐かしく視聴しとるんですが、グランディスさんを眺めているうちに、自分は三白眼な女性キャラが好きだと気づきました。三白眼萌えです。 ためしに、けいおんのりっちゃんを三白眼にしてみました。 おお。い…

メタなギャグなのか、そうでないのか

ツタヤの”ツタヤ独占レンタル!”戦術にまんまとひっかかってしまっている今日このごろです。なんか心の奥でプレミア感を感じてしまっているんだろうな。くやしい。ビクンビクン。 そんなわけでレンタルした映画が「タッカーとデイル 史上最悪にツイテないヤ…

お猿音頭

最近ちょびちょび読んでいる本。文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者: ジャレド・ダイアモンド,倉骨彰出版社/メーカー: 草思社発売日: 2012/02/02メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 421回この商品を含むブログ (196…

気絶のさせかた

今日、なにげなく「きゃりーぱみゅぱみゅ」と発声してみたら、できないことに気づきました。「ぱみゅぱみゅ」って言えない。どうしても「ぱむぱむ」にしかならない。やばい、時代に取り残されてしまう。 それはどうでもいいんです。風邪もほぼ治りました。ま…