2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続R.P.G

2011-06-25 - 蛇作日記+の続きで、映画「RPG」の感想です。RPG [DVD]出版社/メーカー: アット エンタテインメント発売日: 2011/04/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るさて。主人公は兄ちゃんの助けを借りて、邪悪なるケルトの…

R.P.G.

「RPG」という映画を観ました。前回の日記で書いた「ウォー・ゲーム」と一緒にツタヤで借りてきた作品です。これも新作で、マイナーB級ぽいものという基準で借りたものです。タイトルはソ連製のロケット砲のことではなくて、ロールプレイングゲームの略の方…

WAR GAME

「ウォー・ゲーム」という映画をみました。天才少年ハッカーが米軍のスーパーコンピューターに侵入して、米ソの全面核戦争を引き起こしそうになる、往年の名作映画ではありません。わりと新しいB級ぽい映画です。ウォー・ゲーム [DVD]出版社/メーカー: アメ…

いきなり寝技

石原都知事閣下のありがたいお言葉。 「核保有」に「軍事政権」と「徴兵制」。石原東京都知事が持論を展開しました。 石原東京都知事:「日本は核を持たなきゃだめですよ。もたない限り一人前には絶対扱われない」「世界の国際政治を見てごらんなさい。なん…

カヴァー

表紙のカラーイラスト含む単行本用の素材が一応完成しました。 今回、カラーは下描きからSAIで描いたんですが、SAIはいいねー。カラーイラストを描くという用途でいえば、フォトショップにはもうもどれねーって感じですね。デジタルで作画する場合は、ディス…

すばらしき哉、人間

なんていうか普段見慣れたものの当たり前だと感じていたことが、ふとした拍子に奇妙なものに感じてしまうことってありますよね。字を書いてるときに突然、「ぬ」ってこんなだっけ?なんか違う気がする。というか俺が書いてるこれはなんの記号だ?うわー気持…

表紙描いてます

ここ2年くらい月一回、病院で血糖値やグリコヘモグロビンの数値(HbA1c)を測る検査をうけてるんですけど、ここんとこ油断してというか、こんくらいはいいか〜みたいな気分でスイーツな物体とかを食べていたところ、いったんはほぼノーマルに近いくらいまで良…

アマラン!

最近一日一時間ぐらいはアニメ視聴に時間を割いているきがします。もう胸を張ってアイ アム アニオタ!と言えるんじゃないでしょうか。やっぱり、毎シーズンごとにお気に入り作品のブルーレイを買うくらいじゃないとだめでしょうか。 ちなみに、声優さんの名…

英国王のスピーチ

夏に出る単行本の台割りもほぼ確定して、表紙やおまけページのネタもおおむねきまったので、作業に突入する前に一息ついて映画観にいこうかなと思って「英国王のスピーチ」を観てきました。うちの近所のシネコンでやってる映画の中で一番観たかったのがこの…

ツーアウト満塁

いやー、今年の阪神タイガースは弱いなー。 まあ、これぐらい弱い方が阪神らしくていいなあという気もしないでもないけど、なんで急にこんなに打てなくなるんだろうなあ。去年とほとんど同じ打線じゃないか。やっぱり片岡バッティングコーチがよくないのかな…

ブッダ

そういえば手塚治虫先生の「ブッダ」を原作にしたアニメ映画がロードショー中らしいですね。しかも2部作だか、3部作だかの大長編だとか。なんで今ブッダなんだよ、なんでそんなに大作なんだよ、という気がしないでもないというか。今、ナウなヤングの間で…