アマラン!

最近一日一時間ぐらいはアニメ視聴に時間を割いているきがします。もう胸を張ってアイ アム アニオタ!と言えるんじゃないでしょうか。やっぱり、毎シーズンごとにお気に入り作品のブルーレイを買うくらいじゃないとだめでしょうか。
ちなみに、声優さんの名前とかもけっこう覚えてきたんですけど、声を聞いても認識できないことが多いんですよね。まあ、昔から音に対する感性が鈍いなと、自分で思っていたんですが、声優さんの声を聞き分けるのも苦手のようです。「けいおん!」のむぎちゃん役の寿美奈子さんが、今期の人気作である「TIGER & BUNNY」の登場人物ブルーローズを演じてるんですけど、ずーっと観てて全然気づかずに、こないだたまたまスタッフロールを見て、やっと「あ、むぎちゃんの人や〜!」と気づいて、友達のアニオタでネトウヨのK君にその感動を伝えたら、「聞いたら一発でわかるだろうが。どんな耳してんだよpgr!」と愚弄されたのでした。まあ、仕方ない。最近のアニメ観るたびに、ヒロインの声が「あずにゃんの声や〜!」と、思ったら毎回違うからな。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]

まあ、そんな話はいいんですが、今期のアニメで僕がもっともおもしろいと思ってて、この日記でも何回かふれた、京都アニメーション制作の「日常」なんですけど、どうもブルーレイディスクの売れ行きが思わしくないとの噂。いや、噂というか、アマゾンの予約状況からの推測なんですけどね。アマゾンって予約段階からランキングが表示されるんですよ。そのランキングの数字の推移から、実際の売り上げを予想するのが、けっこう2ちゃんねるのアニメ系の板とかでは普通におこなわれてまして、それによると「日常」はあまり売れないんではないかということなのです。これはまあ、あくまで予想ではあるんですが、それなりに当たる予想だと思うんですよ。
いやあ、「日常」おもしろいと思うんだけどなあ。まあ、おもしろくても売れないということは、全然ありうることなんですけど、やっぱり自分の好きな作品は売れて欲しいと思いますね。まあ、****うと「*******************」みたいな**が**で*れて、「**」が**ないっていうんならもう、アニメのBD買うような*****ほんと*****もねえなと思います。****ってケータイ小説読んで*****女子**をスイーツw*****馬鹿****イメージがけっこうあるんだけど、「***」なんか**感動したとか言ってる****も十二分に**が***いうかね。まあ、そんなこといまさら言うようなことでもないのかもしれないですけどね。はぁ。
一応、フィクションを作って売る立場の人間の端くれとしては言ってはいけないことだなあ、と思うようなことを口走ってしまったので、検閲しました。