2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC不具合

数時間使ってると突然電源が落ちて再起動がかかる。再起動の頻度がだんだん増えてくる。cmosクリアすると落ち着いて頻度が減る。 たぶんメーカー修理に出したときにbiosの不具合を修正したっていうのは、たんにcmosクリアしただけじゃないのかと思う。 ff14…

なんということでしょう

修理からもどってきて、しばらく普通に動いてたPCですが、また勝手に再起動するようになっていまいました。思うに、BIOSの不具合というのは、根本原因ではなくて、再起動現象そのもののせいで、もしくは再起動現象を直そうと筐体あけていろいろやってるうち…

積み本消化

しかしPC壊れてみていかにPCに依存してるのかに気づきました。漫画もここ数年は全工程PC使ってたわけですし。 そんなわけでPC修理中はまったく生活パターンがかわってしまったんですが、せっかくなんでこの機会に本でも読もうかなと、何年も前に買って、積ん…

ぱそこんがかえってきた

PCを修理に出してる間に旧PCを使って前回の日記を書いた直後、ウォークマンを充電しようとしてUSBポートにさしこんだら突然旧PCがぶっ壊れてしまいました。一年半放置してたPCでどうも怪しいところがあったにはあったんですが、なんでやねん。こっちのPCは完…