2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火防女の魂

ダークソウルぼちぼちプレイしています。あくまで仕事の合間の息抜きなんだからね!言い訳。DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 164回この商品を…

タキオン的ななにがしか

アマゾンからダークソウルの発送完了メールが来たよ!やったー!これで明日くらいにはダークソウルプレイできるぞ!どんだけダークソウルやりたいんだよ俺!DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2011/09…

KONOZAMA

明日はフロムソフトウェアの新作「ダークソウル」の発売日。僕もけっこう楽しみにしていて、一ヶ月前からアマゾンで予約してたんですが、発売日前日の今日に発送通知のメールが届いてないということは、発売日にゲットならず。いわゆるコノザマ状態のようで…

いつかみたあの場所

人間の脳内イメージというのはなかなかおもいしろいもんですね。ていうか、"人間の"というのは正確ではなくて、他人の脳内を覗けない以上、"自分の"ということになるんですけどね。 例えば小説を読んでるとき。小説というのは舞台となってる情景を文章で表現…

夢か現か幻か

何か得体の知れない巨大な力のせいで、やる気がでない!仕事がはかどらないっ!と、思ってたんですが、よく考えたらちょっと風邪気味で体調が悪いせいかもと思い、少し寝てたらだいぶ調子がもどってきました。例えば腰が痛いとか、明らかに体調が悪い場合は…

魔女っこ

台風ひどかったですね。僕の住んでる和歌山県田辺市でも亡くなった人や行方不明の人がでた模様です。もっとも、田辺市は平成の市町村合併によって都市部から山間部までまとめた広範な地域からなってまして、降雨による土砂崩れなどの被害は主に山間部でのこ…

ダークソウル待ち遠しい

とりあえず次回のネメシス(来年の1月発売予定号)用のネームが、まだ若干の直しポイントはあるけれども、ほぼ完成したので一息ついてます。 「漆黒のノイエゼーレ」一巻は、この文章を書いている現時点では、アマゾンで品切れになってますね。まあ、品切れに…