2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇作堂創設

昨日、駄文を書くのに夢中で書くのを忘れてました。 こないだ次の夏コミに申込みをすませました。サークル名は「蛇作堂」。ジャンルはゲーム(男性向)で、一応FF14の本予定です。 ついでにサークル用のページも用意しました。http://hebi.mangajin.org/dou …

シミュレーション

午前4時。日課の深夜の散歩の途中、俺は夜食を物色するためいつものコンビニに立ち寄った。 いや、正確に言えば立ち寄ろうとしてコンビニの入口に向かって歩いていた。夜の闇の中に浮かび上がるコンビニの明かりは、人の心に奇妙な安心感を喚起する。とくに…

はじめての申し込み

とりあえず夏のコミケの申し込みだけはやっておこうと思ってるんですが、結局サークル名をどうするのか決まってません。てか、なにも思いつかないので「蛇作堂」か「SNAKE MAKER」のどっちかでいこうかと。まあ「蛇作堂」かな…。いや、友達が適当に発案した…

エンゲージ!!!

id:washburn1985さん企画の「SF映画ベストテン」、「2014-01-04」に無事僕の選んだ「プレステージ」がはいってて満足しました。 でまあ、それはともかく、驚いたというか、やっぱりかと思ったのは、スターウォーズシリーズに比べてスタートレックシリーズの…

偏在する格差社会

コミケ。とりあえず31日はこれも経験と入場列に並んでみたんですが、話には聞いていたけど実際に目にすると人の多さに笑ってしまいますね。 で、入場するとみんなお目当てのサークルの同人誌を買いにいくわけですが、人気サークルにはすぐに長大な列が形成さ…

あけましておめでとうございます

年末はコミケ2日め3日目をのたくり歩き、カプセルホテルで新年を迎えました。 コミケの感想はまたあらためて。疲れたー。