2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色紙

今回の「漆黒のノイエゼーレ」一巻発売にさいしましては担当編集さんががんばって、いろんな書店さんをめぐって営業活動をしてくれているようです。やっぱり書店の売り場でプッシュしてもらって平積みとかしてもらったら売れ行きも違いそうですしね、けっこ…

カバーと帯

都知事に帯コメント頼む作戦が頓挫してから、いったい単行本の帯はどうなるんだ状態になっていたんですが、担当編集さんの奮闘によって、なかなかいい感じの帯が出来上がりました。定番の著名人によるコメントはありませんが、ネタ満載で地味に多方面にけん…

さむえ式

昨日は地元の夏祭りだったので、浴衣女子でも観察して英気を養おうかなと、早めに散歩に出撃しました。最近は深夜0時過ぎてから散歩するパターンが多かったのですが、20時ごろに。いやあ、おかげでいっぱい浴衣女子が見れました。やっぱり浴衣はいいね。 …

口述

主に健康のため、なるべく毎日一時間くらい歩くようにしています。歩いてると、なんか適度に脳がリラックスするのか、あるいは振動がいい影響を与えてるのか、アイデアを思いつくことが多いんですね。なんか前にも書いた気がしますが。そういうわけで、健康…

台風とか

昨日は台風の影響で朝から一日中暴風雨j。そして今日はいよいよ台風直撃かと思ってて、朝おきたら台風うちの地域をスルーしていっちゃってました。安心なようなちょっと残念なような。今回の台風は挙動不審ですね。 そしてそんな台風前の暴風雨の中、父と母…

心配

いつもどおりなら今頃は原稿完成してるんですけど、今回はまだまだ絶賛制作中です。ネメシス6号用のノイエゼーレ。ペースは安定してます。安定して遅れています。もっとも心配するほどの遅れでは全然ないんですけどね。 というか原稿もそうなんですが、心配…

帯とか

散歩の途中にローソンで189円のペットボトル飲料をよく買うんですが、財布をみたら十円玉がいっぱいあったので百円玉一個と十円玉九個で払おうと思い、十円が九個であることが一目で認識できるように3×3のフォーメーションでカウンターに置いたのに、「にぃ…

デジタル描線

ネメシスno.5に載ってる僕の漫画は、初めて下描きから仕上げまでPC上で作製した原稿です。PC上での作業では最終的に印刷されたときにどういう仕上がりになるか、いまひとつわからないので、勘でやらないといけない部分があります。特に今回はトーン作業とか…

ネメシス no.5

ネメシス第五号が昨日発売になりました。そして地味に一周年ですね。これはめでたい。さらに、今号からは沙村広明先生の新連載「ベアゲルター」も始まりましたし、ますます繁栄を極めていってもらいたいものです。NEMESIS No.5 (KCデラックス)作者: 沙村広明…

あれ?

なんか気づいたら原稿があまり進んでいないことに気づきました。なんでだろう!!?このペースじゃまずい。 それはそうと、7月7日はネメシスno5の発売日です。そして8月9日は「漆黒のノイエゼーレ」の発売日らしいです。らしいというのはネットの発売情報で見た…

爆死とか

現在、ネメシス6号用の原稿の作画にとりかかっています。フルデジタル作画はまだ慣れないので、若干ストレスを感じます。そして、目がしょぼしょぼする。それに液晶タブレットはけっこう発熱するので熱いです。クーラーつけても腕の部分だけ熱い。体の前面…