2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ落ち着きなはれや

ひさしぶりに近所のTSUTAYAにいったら8月いっぱいでレンタル業務を終了するという掲示がしてあってびっくりしてしまいました。やっぱりこの一年、ドラクエにかまけて僕があまりDVDをレンタルしなかったのが原因ですね。TSUTAYAには申し訳ないことをしてしま…

14ちゃんオープン

「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」のオープンβが始まり、テレビCMも流れ、僕も原稿のかたわら(?)ちょこっとプレイしております。ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付 - PS3メディア: Video Gameこの商品を含…

美少女兵器

最近、「艦隊これくしょん」というブラウザゲームがヒットしているらしいですね。旧日本海軍の艦船を擬人化(擬美少女化)したゲームらしいですが。第二次大戦の航空機+美少女の「ストライクウィッチーズ」、戦車+美少女の「ガールズ&パンツァー」ときて、…

俺の怒りが有頂天

今季のアニメは「有頂天家族」と「Free!」を主にみてます。「有頂天家族」はタヌキと天狗が中心のなんとも不思議なアニメ。一回目を見て、映像的なクオリティが高いけど、これ売れねえだろうなー、と思ったので見てます。どういうこっちゃ。まあ実際、連続で…

いろいろ

漫画 とりあえず単行本関係のカラー原稿は一応完成しました。後は本文の残りの部分を描くだけ。秋には出そうな感じですかね。下は単行本表紙の一部です。 ゲーム ここ一週間くらい、ドラゴンズクラウンというPS3のゲームをやってました。ドラゴンズクラウン …