俺の怒りが有頂天

今季のアニメは「有頂天家族」と「Free!」を主にみてます。

有頂天家族」はタヌキと天狗が中心のなんとも不思議なアニメ。一回目を見て、映像的なクオリティが高いけど、これ売れねえだろうなー、と思ったので見てます。どういうこっちゃ。まあ実際、連続でみてて、おもしろいんだけど、昨今のアニメディスク市場では売れないんじゃないかなあ、という気はしますね。

Free!」は京アニ制作の水泳青春アニメ。なんちゅうか、京アニ様がガチで腐女子のタマとりにきたでぇ!!!って感じだなと思ったんですが、どうなんですかね。実際のところ腐女子層には受けているんだろうか?
腐女子に限らず、オタクって「こういうのんが好きなんやろ〜(ぐへへ」って感じのものを提供されると反発するんじゃないかという気もする。
いや、むしろ最近は、ここまで露骨に狙ってきてるのに、なんでそう愚直に食いつけるんや?と思うケースの方が多いかもしれないな…。
まあ、メインターゲットに受けてるかどうかはわかりませんが、僕はそこそこ楽しんでます。ここまで男の裸にこだわったアニメってめずらしいんじゃないかな。