2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に移行

PCを買いかえて、OSがXPから8になったため、以前漫画作製につかっていたソフトでは、若干不具合がでたりするし、できれば64bitOSに対応した新しいソフトに移行したいところなんですが、なかなか思うようにはいかない今日この頃です。 具体的にはモノクロ原稿…

選挙もいかにゃあ

暑いし、windows8ちゃんはいまいちいうこと聞いてくれんし、ほどほどに悪戦苦闘しながら、やっと以前の漫画作製環境を再構築し、単行本まわりの素材や、残りの本文のネームをやってたら、けっこうブログを書く間が開いてしまってました。こんにちわ。 まあ、…

デジタルインク

単行本用の原稿もうちょっと残ってるんですが、このタイミングで新しいPCを買ってしまいました。前にも書きましたが今年でWindows XPのサポートが終わるし、今のPCに入っているノートンの有効期限がもうすぐ切れるからという理由です。すぐに原稿に取り…

新生ちゃんプレイ

今、日本社会をゆるがす社会的事件といえば、なんといってもWindows版ドラクエ10発売決定のニュースですが、正直事前にリーク的な噂は目にしてたんですけど、ありえないと思ってたので、正式発表されたときはびっくりしました。だってほら、wiiとwiiUで独占…