選挙もいかにゃあ

暑いし、windows8ちゃんはいまいちいうこと聞いてくれんし、ほどほどに悪戦苦闘しながら、やっと以前の漫画作製環境を再構築し、単行本まわりの素材や、残りの本文のネームをやってたら、けっこうブログを書く間が開いてしまってました。こんにちわ。
まあ、ドラクエ10の最新のアップデートで導入されたパーティ同盟が意外にもおもしろかったというのも、あります…。そういや、ネット選挙運動解禁だかの流れなのか、ドラクエ10のゲーム内世界に、自民党のITなんとか大臣の山本一太が降臨して、みんな選挙にいこうと、訴えたとかなんとか。なんか最近の自民党らしいエピソードではある。
ちなみに、ゲームに政治を持ち込まないでくださいと、運営に訴えたキャラが削除されたとかという噂もありました。まあ、もともとが捨てキャラでの発言で、運営に削除されたのではなくて、自分で消したんじゃないかなと思いますが、ほんとに運営に消されたら、まさに提案門広場ですなー。(ドラクエ10の公式ユーザーコミュニティである提案広場は、運営に都合の悪い提案がしばしば消されることから、天安門広場にかけて、一部で提案門広場と呼ばれている。)

まあ、山本一太先生に言われなくても参議院選挙にはいくつもりですけど、うちの選挙区って自民、共産、幸福の3候補しかいないんですよ。これは共産党にいれるしかないなもう。