2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエMMO

世間的にはロンドンオリンピックで盛り上がっているところかと思うんですが、僕はまもなく発売のドラクエXのことが気になってしかたありません。ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムの…

War Horse

スティーヴン・スピルバーグ監督の「戦火の馬」を観ました。これはよかったです。戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/07/18メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含む…

長寿と繁栄を!

こないだ「映画けいおん!」のBDが発売されたんです。こういうのは普段はレンタル中心なんですけど、めずらしくアマゾンで予約して買いました。100回くらい観ようと思って。映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 20…

コミックBugBugです

おととい発売になったコミックBugBug(サン出版)創刊第2号にて、ひさしぶりにエロ漫画を描かせてもらってます。四話からなる続き物の第一話です。 (ここにアマゾンのコミックBugBugへのアフィリエイトリンクを貼りたいところだが、はてなダイアリーのアフィリ…

ドラゴンズドグマ感想

ここんとこ、ちょびちょびと少しづつドラゴンズドグマをプレイしてました。途中、ゲーム内で唯一キャラを転職させてくれるNPCのおっさんを手違いで死亡させてしまったら消えてしまって、俺のメインポーンちゃんにずっとストライダーのままでいろって言う…

ソードアート・オンライン二話目を観たんですよ

一話目では、一万人のプレイヤーがログアウトできなくてパニックってるところに、頭のおかしな開発者が現れて、ゲーム内で死亡するとリアルワールドでナーブギアから高エネルギーの電磁波が脳に照射されて脳が破壊され死ぬことが説明されます。リアルワール…

ヴァーチャル

こないだから始まった「ソードアート・オンライン」というアニメを観ました。ライトノベルが原作のアニメで、まるで本物の世界の中で冒険しているかのようなヴァーチャルな体験ができるMMO RPGが開発されたので喜び勇んでプレイしてみたら、開発者がとんだサ…

僧形の男

近くの家電屋さんにちょっと買い物に行ったおり、店からでて原チャリに乗ろうとしてたら、知らないおっさんに声をかけられました。「お兄ちゃん、頭きれいにそってますなあ〜」と。今、僕はいわゆるスキンヘッドにしてるんですね。毎日髭剃りと同時に頭の方…