2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しんなまちゃんをぽちりました

ファイナルファンタジー14:新生エオルゼアが無事発売されるらしいのでさっそくアマゾンでポチってしまいました。ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付 - PS3メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (32件) を見る今年は…

漫画が楽に描けるテクニック

漫画を描くのはなかなかに心身ともに疲れる作業ではあると思うんですが、この作業を楽にする、おそらく僕オリジナルの技をお教えしましょう。 例えば、24ページくらいの原稿にペン入れする場合を考えます。まず、24ページ目、23ページ目をペン入れします。そ…

今年のタイガース

いやー。強いじゃないですか、今年の阪神タイガース。 去年は和田監督になってぐだぐだだったので、これから数年は低迷するのかなあと思ってたんですが、二年目の今年はなかなかいい感じです。開幕直後はヘロヘロだった新井兄弟もここにきて何か悪いものでも…

人間性を捧げよ

アニメ。今期は「はたらく魔王さま」と「革命機ヴァルヴレイヴ」と「刀語」をみてます。ヴァルブレイブはサンライズのロボットアニメ。刀語は再放送らしいですが初見です。魔王さまはなんとなく一話目みておもしろかったので、続けて見てます。ギャグの処理…