今年のタイガース

いやー。強いじゃないですか、今年の阪神タイガース
去年は和田監督になってぐだぐだだったので、これから数年は低迷するのかなあと思ってたんですが、二年目の今年はなかなかいい感じです。開幕直後はヘロヘロだった新井兄弟もここにきて何か悪いものでも食ったのか、いいとこで打ちまくってるし。今年は巨人とマッチレースを最後まで脱落せずに続けてほしいですね。

タイガースと関係ないですが、今年からDeNAベイスターズのマスコットに女の子バージョンもできたようで、名前はDB.キララと言うらしいです。たまに中継に映ってます。スターマンと違って体部分はドアラみたいな感じでスリムで着ぐるみ感が薄いんですよね。

なんだろう…。DB.スターマンと同じ動物系の体形でよかったんではないだろうか。球団関係者曰く「踊れるマスコットです。キララがセクシーダンスをして、スターマンがその横でコロコロするイメージ。スターマンが一目ぼれして片思いしているという設定です。」ということらしいですが、楽屋裏でスターマンがキララに虐待されている妄想が膨らみます。

ちなみに、僕が一番かわいい球団マスコットだと思っているのは、タイガースのラッキーちゃん、ではなくて、オリックスバファローベルです。異論は認めない。