心配

いつもどおりなら今頃は原稿完成してるんですけど、今回はまだまだ絶賛制作中です。ネメシス6号用のノイエゼーレ。ペースは安定してます。安定して遅れています。もっとも心配するほどの遅れでは全然ないんですけどね。
というか原稿もそうなんですが、心配といえば家庭内の心配の方が心配である今日このごろです。ちょっと父の健康状態がよろしくない感じで、先日かかりつけの街医者で血液検査をしてもらったらけっこう各種数値が悪かったので、大きな病院で詳しい検査をしてもらって、明日母がつきそって結果を聞きにいくことになってます。もうけっこうな歳だし、ここ数年いっしょに住んでみて、年々衰えてゆくのが明らかにわかるので、心配です。母の方は、父が末期ガンとかクリティカルな病気なんじゃないかと心配して若干パニック気味になってるんですけど、医者の判断を聞く前に素人が憶測で心配しても仕方ないやん、と言ったら「お前は薄情やなあ」としみじみと言われました。まあ、そこは100%否定できない気はする。いや、もちろん父のことを心配してますけど、一般論として自分はちょっと情の薄い人間なんじゃないかと思うときはある、という意味でね。
あとは、やっぱり8/9に発売の「漆黒のノイエゼーレ」が心配ではありますね。まあ単行本がでるのはうれしいですけど、正直こわい部分もあります。ちょっと格好がつく程度には売れてくれないかなと。いやあほんと。ヒットしないまでも、連載が継続できる程度にはというか、次の仕事につながる程度にはというか、そういう感じで。売れなくとも俺は俺の信じる漫画を力の限り描くだけだぜ!とは、まあ心のそこからは思えれば、かっこいいかもしれませんが、そうは思えませんね、やっぱり。

漆黒のノイエゼーレ(1) (シリウスKC)

漆黒のノイエゼーレ(1) (シリウスKC)

あら、やばい。なんかだんだん暗くなってきてしまった…。