なんということでしょう

修理からもどってきて、しばらく普通に動いてたPCですが、また勝手に再起動するようになっていまいました。

思うに、BIOSの不具合というのは、根本原因ではなくて、再起動現象そのもののせいで、もしくは再起動現象を直そうと筐体あけていろいろやってるうちに、BIOSのデータが壊れてしまい、それを見て症状が悪化した!と、思ってたのかもしれないですね。

で、修理ではBIOSの不具合の方は修復されたので、一応症状は軽くなったけども、根本的な原因は解決されていないと。

でも、メーカー側の修理時の検査を信用するならハードウェアに問題はないし、ソフトウェア的にも、ほぼOSをインストールしたばかりの状態なんであります。

どないせえちゅうんじゃ…。仕方ないので、今の気持ちを、意味もなく、さやかちゃんで表現してみました。

まあff14起動中に再起動かかることが多いような気はするんで、ちょっとff14やらずに様子をみてみようかな…。