ぱそこんがかえってきた

PCを修理に出してる間に旧PCを使って前回の日記を書いた直後、ウォークマンを充電しようとしてUSBポートにさしこんだら突然旧PCがぶっ壊れてしまいました。一年半放置してたPCでどうも怪しいところがあったにはあったんですが、なんでやねん。こっちのPCは完全にブートしなくなってしまいました。ワシの体からPCを破壊する電磁波がでてるとでもいうのか。
まあそれはともかく、修理に出してたPCが帰ってきました。BIOSの不具合が原因だったらしく、BIOSをいれなおしたらしいです。いれなおしたというのはサポートのお姉さんの発言なんですが、データがこわれてたのでBIOSを復旧したのか、windows8.1となんらかの相性の悪さを修正したアップデートを施したのかは、聞かなかったのでわかりません。
まあ現在、まともに動いているようなのでよし。
自分でいろいろ対策してるときに、BIOSのアップデートするべきなのかなというのはちょっと頭をよぎったんですが、BIOSアップデートって危険でめんどくさそうなのと、ブートが成功したらそっから先はBIOS関係なんじゃないのかな?と勝手に思い込んでたので、見逃してしまったのでした。
今回、突然PCが再起動してしまう事態のPTSDで再起動恐怖症みたいになってしまいました。PCがちゃんと動いてても、この操作したら突然再起動するんじゃないかという恐怖にみまわれて、びくびくしまくってます。PCの再起動でこれなんだから、ハードなトラウマを抱えた人に、あなたの恐怖を直視して立ち向かうのよ!なんてことを言うのは絶対やめようと思いました。