一応原稿完成

しばらく前に「漆黒のノイエゼーレ」第9話の原稿が完成しました。この原稿に着手した段階では打ち切りの話は聞いてなかったんですよね。原稿やってる途中で打ち切りということを知ったんですが、そういうわけで内容的にはぜんぜん終わりにむけてまとめようとかそういうことは思っていないわけです。で、ここからさらに一話分30Pちょっとくらいの原稿を描けば、だいたい単行本一冊分くらいのページ数がたまります。つまりは、残り30Pくらいで一応まとめないといけないわけですが、まあ無理ですよね。「俺たちの戦いはこれからだ!ミカン!」的な終わりにならざるを得ないと思うんですが、「デス・プリ」もそうだった上に、ノイエゼーレの一巻では「俺たちの戦いはこれからだ!」をネタにしてるしで、なんというかどうなんでしょう、考え方によってはネタとして成立しているといえなくもない気もするか。ポジティブシンキング。
そういえば忘れていたんですが、このラスト2話は純粋な書下ろしではなくて、単行本になる前に、少年シリウスのウェブサイトにて公開されるんでした。ウェブで公開するかどうするか僕が好きな方を選んでいいということだったんですが、まあちょっとでも人の目にふれたほうがいいかなと思って載せてもらうことにしました。今回の原稿は3月くらいに載るらしいです。えー、まあお楽しみに。