うすいほん

漫画家って基本的には単行本がある程度売れないと採算が合いにくい商売であるんですが、大ヒットはともかくプチヒットすら出ない場合、やはりいろいろ先細りしていって、なんというか身の振り方を考えざるを得ない地点がやってくると思うんですよ。で、まあ以前からそういう地点に到達してしまったら、とりあえずいったん思考停止して同人誌でも作ってみたいなーと思っていたんですが(冷静に考えればなんでやねん!ってなりますが)、なんか最近予備校の先生が今でしょ!っと叫ぶ幻視に襲われることが多くなったので、同人誌でもつくってみようかなと思いたったのでした。

で、リサーチとしてアマゾンで参考書を注文しました。

同人王

同人王

なんかしょっぱなから躓いている気もしますが…。