ここに10万人の…!

とりあえず明日からコミケなるものを訪れる修行の旅に出てきます。
田舎から出ていくのはなかなか大変ですわー、寒いし。東京は和歌山南部とくらべるとずいぶん寒いんだろうか。
それにコミケカタログ重いな。僕は出かけるときは荷物をあまり持たない主義で、むかーしインドを一か月旅行したときも小さなデイパック一個で、着替えはパンツ一枚しかもっていかず、同じ服着たまま三週間ほっつき歩いたのちに、知らないインド人のおばあちゃんから「おまえはインド人より小汚いな」と言われたものです。ちなみにそういわれたのは仏陀が悟りを開いたといわれる菩提樹の下です。まー、そんな僕からしたらコミケカタログ重いわー。プロは必要な部分だけ切り取って持ち歩いてたりするんだろうか。
あと冬だからいいけど、夏は飲み物とか用意しとかないと、熱中症で毎年死者がいっぱい出るんでしょコミケって?さらに重いですよね。米軍が採用してるような、バックパックの底(ていうか体に接する面?)が平たいタンクになってて、ストローでちゅーちゅー飲み物が飲めるやつとか売ってないんだろうか。
まあ、いってきます。