ゆっくりしていってね!!!

そういや、まどか☆マギカの劇場版のソフトのCMをテレビでやってたので、見ねばと思って久しぶりにレンタル店にいってきました。田舎はつらいぜ。
で、TSUTAYAの5本千円サービスで借りたんですけど、お金1080円とられました。あー、消費税8%になったしねーと一瞬思ったんですが、5%のときに1000円だったのが、なんで8%になって1080になったの?おかしくねー?これが便乗値上げなのか!!?と、理不尽を感じたんですが、カウンターでAK47を乱射したりはせずに、おとなしく払って借りてきたのでした。

けっこう賛否両論のある内容だときいてましたが、おもしろかったです。前半はファンサービス盛りだくさん、後半になって仕掛けがあきらかになって、TV版からどうやって新しい話をつなげるんだろうと思ってたんですが、なるほどなと思わされました。
まあ、TV版のときから思ってた、魔法少女の願いを叶える力は何なんだろうという疑問は今回も感じましたけど。いや、普通に考えたらインキュベーターの能力なりテクノロジーなりで魔法少女の願いを具現化してるんだろうけど、それならまどかの願いによってインキュベーターの記憶まで消えちゃうっておかしいよね、みたいな。宇宙の法則を書き換えるほどの改変をするにしても、ズルして自分達は適用外にしたらいいのに。そもそも魔法少女の願いをバカ正直にかなえる必要もないしなあ(利根川AA略)。なんて、見ながら思ってしまったんですが、そこは野暮なイチャモンなんでしょうな。
とりあえず総合的な感想としては、ほむらちゃんと差し向かいで「君はそんなコじゃなかったでしょ。おじちゃんは悲しいよ!」と、小一時間説教したい、という感じですかね。最近、女子高生にプロレス技をかけられる風俗?が御用になったというニュースがありましたけど、女子高生に説教できるカフェとかあったら流行るんじゃないだろうか?最後には「おじさんみたいに本気で怒ってくれた人、はじめて(うるっ」みたいになるの。