大長編

ファンタジー系エロ漫画をダウンロード販売しようと思ってネームを書いてたんですが、ネーム作業がつらくてついつい楽なラインスタンプ制作に逃げたりしつつも、なんとか形が見えてきました。ちなみにラインスタンプは最初に申請したのが去年の12月末なので、そろそろ三か月越えたところ。だいたい3,4か月から半年ぐらいが標準的な審査期間らしいので、そろそろ承認きてもいいころかも。
で、漫画のネームの方は、こまったことに60ページ超になってしまいました。これ全部カラーで描くつもりなんですが、なかなか大変そうであります。
カラー漫画といえば、今は亡きコミックウォーで二年近く毎月6ページのカラーエロ漫画を描いてたんですが、サン出版さんも成年漫画から撤退しちゃったし、もちろん単行本になるわけもないので、まとめてダウンロード販売すればいいんじゃね?と思いつきました。データは残ってるしー。
と、思ったんですが、今はネームからPC上で作業してるのですが、当時は線画まではアナログで、仕上げだけPCというスタイルだったので、ネームも紙に書いて編集さんにFAXしてたんですよね。ということうわけで、PCに保存されてるデータは吹き出しが空白のままの絵だけ。そして紙に書いたネームや下描きはすべてシュレッダーにかけてしまった!献本してもらった掲載誌も捨ててしまった!自分で描いた漫画なのにネームがわからないッ!
と、絶望しかけたんですが、探してみたら雑誌から自分の掲載分だけ切り取って保存してました。昔の自分、偉いな。
というわけで、6ページ漫画を19本ほどまとめてダウンロード販売してみようかなと思います。しかし、114ページ分のネーム打ち込みとモザイクかけもなかなかハード作業だなあ。