コレガッイオンブロックッ!!!

今年は例年に比べてスギ花粉の飛散量が多いらしく、これから花粉症の人は大変なんじゃないでしょうか。かくいう僕も小学校にあがる前から花粉症なので、ちょっと心配です。実際おとといの深夜に散歩してたら、花粉症の症状がでました。普通は、夜はそんなに花粉飛んでない気がするんですが、やはり今年の花粉は多いってことですかね。
もっとも成人してからは僕の花粉症の症状はかなりゆるやかになってるし、ずっと室内にひきこもってるというのもあって、花粉症に悩まされる度合いは子供のころに比べれば全然たいしたことないですけどね。学校や会社にいかなければならない人は、この季節はほんとに大変だと思います。
僕の子供のころは"花粉症"という言葉も全然一般的じゃなかったし、当然対策グッズなんかなかったんですが、最近はいろいろなものがありますね。ここ数年みかけるようになったのが、鼻の入り口周辺にクリーム状のものを塗って、それで花粉を捕まえて鼻の奥に入らないようにするやつですね。僕も使ってますが、あれはけっこう効果ある気がします。今年は「クリスタルヴェール」ってやつを買ってみました。

エーザイ クリスタルヴェール 3g

エーザイ クリスタルヴェール 3g

たくさん種類があるこの手の商品のうちでコレを選択したのは、テレビCMがおもしろくて印象に残っていたからです。全身銀色のアメフト選手みたいな外人が花粉にタックルして「コレガッ イオンブロック!!!」「ニドトッ コナイデッ!!!」って言うやつ。
YouTube
やはりネット時代だなんだといってもテレビCMの効果は絶大ですね!まあ僕が凡夫なだけかもしれませんが。ちなみに、クリスタルヴェールをちょっと使ってみましたが、けっこういい感じです。

コルトパイソン

アマゾンでコルトパイソンのエアガンを注文してたのが届きました。モデルガン系を買うのは初めてなので、とりあえず試しにということで三千円台の安めのやつを。材質は樹脂製だし、ディテールは実銃とは微妙に違うでしょうが、まあ作画資料としては十分ではないかなと思います。いや、ほんとにマニアックな銃漫画だと無理でしょうけどね。
実際に手に握ってみると、写真でみるだけとは違って形状への理解が深まります。

エアガンなのでプラスチック製の薬莢みたいなケースにBB弾を装填して撃つこともできます。
銃の下にしいてるのは現在作製中のネームです。かなりできてきたんですが、なんか思ってたより量が多くなってしまって困っています。