一冊完成

しばらく前に印刷屋さんに入稿してた同人誌ができあがり、送られてきました。基本はコミケ当日に自分のスペースに直接届けられることになってるんですが、早く入稿した場合、一部を自宅に送ってもらって早く確認できるサービスが利用できるんですね。

うん。表紙の色失敗した!
やっぱりPC上で見る色が、どう印刷されるのかは難しいんですね。もちろん印刷屋さんが悪いんじゃなくて、ディスプレイのカラーキャリブレーションすら適当な僕のせいなんですが。いままで単行本の表紙なんかでも、編集さんとデザイナーさんにおまかせだったわけで、やっぱり同人誌の場合は印刷したときに色がどうでるかということも自分でちゃんと考えないといかんわけですね。
ディプレイのカラーキャリブレーションしてくれる機材でも買おうかしら。

高いな…。

ちなみに、本文はきれいに出来上がってました。ひきつづき二冊めの作業を続けます。