書店委託とか

一応、本もけっこうあまってるし、コミケにいけないのでなんらかの方法で買えるようにしてほしいという方も何人かいたので、書店委託に挑戦してみようかなと思っとります。とりあえず今からやり方調べるのでもう少し時間かかると思います。


それとは別の話なんですが、コミケ会場にDLsite.comの者ですという人がやってきて名刺をくれたんですよ。そして「新刊をDLsite.comにてダウンロード販売しませんか?デジタル化に関してはすべてこちらがやりますので。つきましては新刊一部づつ預からせてください!」ということだったので、「猫大好き〜」の方はもともとダウンロード販売してた作品をアナログ本にしたものだったので、「眼鏡重巡の〜」の方だけ、ぜひお願いしますといって渡したのでした。
でも考えてみると、なんか手際が良すぎるというか、まあたしかに蛇作堂でDLsite.comに登録してはいるけど、いちいちコミケにやってくるものなのかな?と考えてみると、もしかして詐欺かコレ!?という考えが浮かんだのでした。
DLsite.comの偽の名刺つくって、ダウンロード販売用に新刊一部預からせてください!つってただで同人誌をゲットしまくるっていうね。ありうるな、と。まあ被害は同人誌一冊だからどうでもいいちゃどうでもいいんだけど。世の中にはおそろしいことを考える奴がおるもんやのぅ。と、思ったのでした。
で、帰ってきたら、普通にDLsite.comの人からメールきてて、DLsite.comで「眼鏡重巡〜」のダウンロード販売の準備も始まってた。詐欺とか思ってごめんなさい!DLsite.comの営業努力すごいな。


というわけで、「眼鏡重巡の野望と絶望」はほどなくDLsite.comさんからダウンロード販売が開始されると思います。そして、それとは別に書店委託にて物理的に販売する準備もすすめたいと思います。
と、いう報告でした。