ダウンローダー

2月中はラインスタンプに熱中してまして、調子に乗って11種類も申請してしまいました…。が、さすがにアイデアも尽き、自分を冷静に見ることもできるようになったので、いったんラインスタンプはお休みしようかと思います。というか、ラインスタンプの審査期間って、大量に申請があるんでしょうね、どんどん長くなってきつつありまして、しばらく前は3か月とかいわれてたのが、最近では半年以上が標準と言われている始末。こんなのじゃ、ラインスタンプが承認される前に、太陽フレアバーストによって文明社会が失われてしまうかもしれないので、他のことしようかなと。
んで、どうしようかなと思ったんですが、ダウンロード販売のエロ漫画をもっと真剣につくってみようかなと。
いや、すでに3本の漫画をダウンロード販売してるんですが。例えばDLsite.comさんでは以下のように。
猫大好きXIV [蛇作堂] | DLsite 同人 - R18
眼鏡重巡の野望と絶望 [蛇作堂] | DLsite 同人 - R18
眼鏡重巡の野望と絶望 [蛇作堂] | DLsite 同人 - R18
「眼鏡重巡〜」は去年の夏コミのとき、スペースにいらっしゃったDLsite.comの営業さんに同人誌をわたしてデータ化してもらったものなのでDLsite.comのみでの販売ですが、他の二つはDMMさんや他のダウンロード販売サイトさんでも販売しております。
で、これらの売り上げなんですが、正直いってあまり売れてないんですよね。まあ、単に実力がないから売れないというか、僕がどこで何を描こうが売れない。それが現実なんですといわれればそうかもしれないんですけど。
で、もちろんこれらは真剣に描いていないというわけではなく、ある意味では真剣に描いているんですが、ダウンロード販売業界ではどんなものが売れるのかとか、リサーチせずにわりと適当に描きたいものを描いて出しただけというのも事実ではあるなと。そこで、ちゃんとリサーチした上で(というほど大袈裟でもないが)、もうちょっと売れることを目指して作品を書いてみようかな、と今思っております。
DLsite.comの2014年の成年向け同人漫画、CG集のランキングを見てみると、トップ層はダウンロード数にして5000~10000くらい。まあ、そこまでは無理でも2000ダウンロードくらいを目標にしたいです。製作期間3~4か月で2000ダウンロード。まあワーキングプアですが、許容範囲。しかしながら、それでも猫大好きXIVの10倍の売り上げなんですけどね…。