あがり

とりあえず原稿完成しました。わーい。

さて、ちょっと休憩しようかな。
しかし、体を休めることはとても重要なんですけど、精神的に休息しすぎてしまうとテンションの低下が安息を通り越して鬱にまでいってしまう危険があるんですね。そうなると次の原稿にとりかかる前にテンションを高めるのが大変なので、ある程度アイドリング運転状態にしときたいと思います。ていうか、いつもそういう風に思うんだけど、だいたいテンション下がりまくることが多いんですけどね。
とりあえず、またTUSTAYAで映画借りてくるか。それから、積んでる漫画と本を少し読んで、あとは萌えイラストの一枚でも描きますかね。そしたら早めに次回ネームにとりかかります。次回は下描きからデジタル作画でいこうと思ってるので、不測の事態にそなえて前倒し気味に。
あ、確定申告をしなければいけないんだった。具体的な数字を直視し己の経済的価値を認識し若干ブルーがはいる一年に一度の恒例の儀式です。一度でいいから、税務署の捜査が入るくらいの申告をしてみたいな〜☆
さて、昼寝します。