エスターとか

まどか☆マギカ

先週までニコニコチャンネルで「魔法少女まどか☆マギカ」を観てたんですが、友達のネトウヨニコ厨でアニオタのK君から「MBS(TBS系の関西ローカル局)が一番早くまど☆マギやっててうらやましい」とメールがきたので、知らなかったのに「うらやましいだろ〜」と返事しつつ、今週からMBSで観てますマギカ。てかマギカってなんじゃい。第7話もおもしろかったです。来週はMBSで観たあと2ちゃんでネタバレテロしようかなっ!

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

MHP3rd

モンスターハンターポータブル3rdちまちまやってますが、ちょっとづつおもしろくなってきました。モンスターハンターフロンティアにはなかったスラッシュアックス*1という新武器がなかなかかっこいいです。ガシャガシャ変形して。最初、斬撃と打撃を切り替えながら戦える神武器かと思ったんですが、そうじゃなかったのは残念でしたが。ようは剣みたいに振り回して使えるガンランスみたいなものなんかな。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

とりあえずスラッシュアックスかついで初リオレイアに挑戦したら尻尾すら切れずクエ失敗しました。というか尻尾に届かんし。リオレイア新しい攻撃パターン追加されとるし。
やはり男は大剣だな。MHFでは大剣といえば、男根主義的ないかつい外見の割りにDPS*2が低く、いらない子として差別されたものですが、MHP3rdでは強いらしいし。MHFで効率重視パーティにあえて大剣かついで参加し、「フレに呼ばれたので」といって抜けてゆく人を見て楽しむという嫌がらせプレイをしていたら、友達のネトウヨニコ厨でアニオタのK君に「大人になれよ」と説教されたのがいい思い出です。

エスター

借りてきてたDVD「エスター」を観ました。

ホラーですかね。超常現象的な要素はありません。こわいの苦手なんで、びくびくしながら観てました。孤児院から養子を迎えた家族のお話なんですが、この養子=エスターが一見かわいくて賢い子なんですけど、ちょっと変わった子なんですね。やがて、家族はエスターのせいでどんどん崩壊していくんですが、はたしてエスターの正体は!?って感じ。エスターの正体についてネタバレは自重しますが、観ながら「世界の孫」かよっ!と、つっこんでしまいました。
世界の孫(3) <完> (アフタヌーンKC)

世界の孫(3) <完> (アフタヌーンKC)

かなりおもしろかったです。

*1:wiiMH3からの新武器らしい

*2:Damage Per Second 単位時間あたりの与ダメージ