だいたいやなぁ

どうも〜吉田蛇作です。僕らも、そろそろ早めにネーム作業にはいらんといかんなあと言ってるんですけどね、ええ。
と、漫才風にはじめてみました。ネーム作業は漫画を描く作業の中でもっとも重要といっても過言でないわけですが、僕はもっともきらいな作業です。苦しいです。
まあ、それはともかく、ネームに限らず、先を見越して何かを早めにはじめておこうかと考えたときに、なぜかはわかりませんが頭の中で竹村健一が「フィードフォワードやでぇ」と言ってる映像が流れるんですよ。

竹村健一信者どころかどういう人かもよく知らないし、もちろん著書も読んだことなくて、昔よくテレビに出てた評論家でよくモノマネされてた人という認識しかないんですけど、たまたま観たテレビ番組で「フィードフォワードやでぇ」って言ってたのが、妙に頭に残ってしまったんですね。「フィードフォワードやでぇ」というのが、"ものごとを早めにすすめておく"という意味であってるのかもよくわかりません。ただ、「あ、俺また竹村健一イメージしてる」と、自分で自覚するようになり、自分の中の竹村健一イメージがどんどん強化されていき、今では"先を見越してものごとを早めにすすめる"ということと、竹村健一のイメージが不可分なものなってしまいました。見て!僕の中の竹村健一がこんなに大きくなったよ!
人間の脳っておもしろいよなあ。