美少女動物園

ネーム作業が一区切りしたので、息抜きにTSUTAYAでDVDを借りてきました。「キック・アス」、「エアベンダー」、「イン・ハー・シューズ」、「キングダム/見えざる敵」の4作品です。
キック・アス」はついこないだロードショーしたばっかりで、ネットではずいぶん話題になってた作品ですが、TSUTAYAでは速攻でレンタル開始とのことで、思ってたより早く観れてよかったです。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

最初の方で、主人公がチンピラに腹を刺され、さらに車にひき逃げされて満身創痍の大怪我を負うんですが、全身に折れた骨を固定するための金具をいれられた自分のX線写真を見て、「すげー!ウルヴァリンみて〜!」というとこで笑ってしましました。全体を通してこんな感じのブラックジョーク的感覚に溢れた作品ですね。おもしろかったです。

けいおん!!

かきふらい先生による「けいおん!」ですが、4月から「まんがタイムきらら」で唯達の大学編が、「まんがタイムきららキャラット」であずにゃん達の高校編が始まるとのこと。どうなってしまうのか!?いっそのこと大学編はセックス アンド ドラッグな感じで、男をとりあっていがみあうドロドロ展開とかを期待したい。嘘です。
でも、大学生活となると今までのようなほのぼの展開だと、やはり嘘っぽすぎるんじゃないかなあといらぬ心配をしてしまいます。もちろんそういうトコに目をつぶり己を騙して楽しむのがこの手の作品の醍醐味とは思うんですが、自己欺瞞要求レベルが高くなりすぎるんじゃないか、という。
まあ、しかしやっぱりこれはアニメ第三期も確定なんだろうなあ。なんだかんだいいつつ楽しみにしときます。