NHKの原発模型

昨日「けいおん!!」の9巻がすでに発売されたのに思い当たり、夜ふけにもかかわらず近所のTSITAYAに借りに行こうと外にでたら、雪が降っててめちゃくちゃ寒かったです。暖房用の燃料が不足してる被災地はきついだろうなあ。と、思いつつTSUTAYAについたら「けいおん!!」借りられてた。ファック。

最終巻である9巻にはテレビでは放映されなかったDVD特典の27話がはいっているのです。早く観たいです。


福島第一原発の方は、特殊放水車での放水が効果出てるような出てないような、依然緊迫した状況ですが、NHK原発報道番組でつかわれる原発や放水車の模型がクオリティ高すぎるんですけど。こだわりの模型職人がつくってるんだろうか。ものすごい違和感を感じる。よく言えば、出口の見えない閉塞状況における一服の清涼剤というか。
思い立って、ツイッターで"NHK 模型"で検索してみたら、いっぱいヒットしました。やはり、みんな気になるクオリティーだったようです。