佑ちゃんフルボッコ

今日は東日本大地震チャリティー試合と銘打って阪神vs日本ハムのオープン戦をやってて、スーパールーキー斎藤佑樹投手が投げたらしんですが、阪神打線にめった打ちにあい、9失点ノックアウトだったようです。ちょっと意外な結果です。まあ本番が始まる前にこういう経験しとくのもいいのかなあとは思いますが。
阪神ファンとしては喜ぶべきことなのかもしれませんが、「何いちびって打ちまくっとるねん。加減てもんがあるやろ。空気読めよアホがっ!」的な感じもするんですよね。まあ、阪神ファン的な自虐心理がそういうふうに感じさせるのかもしれません。
というか考えてみればここ数年の阪神タイガースってけっこう強いから、ダメダメな阪神のイメージってもうすでに過去のものなんですかね?最近の若い阪神ファンには、僕が感じるような自虐的心理はないのかも。
野球に若いファンなるものが存在するかどうかは別として。