エロカワ装備

しかし福島原発から放射性物質がもれてる問題で、東京の方面はこっちから思うよりもずっと緊迫した状況なんですかね。一応、現時点では水道水とかも汚染されてるとはいえ飲んでもぜんぜん問題ない状態に思えますが、実際自分や自分の家族が飲むとなると冷静ではいられないかもしれないなあ、とも思います。
しかしネメシスは無事でるんだろうか。担当編集さんは地震後にメールでやりとりしてるので生きているのは確かなんですが。まあ、僕が心配しても仕方ないんですけどね。
しゅくしゅくと(この言葉嫌い)原稿作業をするだけです。フルデジタル作画は今のところ思ったより効率は上がってませんが、いいところも多いです。デジタル特有の便利機能であるコピペ拡大縮小自由自在は下描き段階でかなり便利です。ちょっと構図を調整したいときに一瞬でできちゃいます。後、コミックスタジオにはパース定規という透視図法のための支援機能があるんですが、これも便利ですね。"背景を適当に描く漫画家の会"会員の僕も、パース定規を使ってもっとまともな背景を描こうかなと思ってしまうくらいです。
もっと慣れたら効率もあがってくるかもしれないというほのかな希望を胸にがんばっていきたいと思います。

全然関係ない画像。ちびちびプレイしてるモンハンをイメージして描いてみました。僕はモンハンの中ではモンスターの尻尾を切断する瞬間が一番好きです。
モンハンの女キャラのモデリングはなんというかガチムチ感があるので、一部では雌ゴリラなどと言われて、もうちょいスタイルがよかったら萌えファンもまきこんで、もっと売れたのにといわれたりもしますが、僕はこのモデリングが好きです。いかにも野生の中で狩猟生活してる感じで、ある意味カプコンの志の高さを感じたりもします。
ていうか、しっかりした筋肉に脂肪がたっぷりついている感じがして、とてもイイっ。
モンハンってある意味、装備を集めていくゲームなんですけど、雌ゴリラといわれつつ、女キャラにきせるとエロい装備の探求というのが、ある程度ゲームをすすめたベテランプレイヤーにとって興味の対象となるかと思うんですが、今作のMHP3rdはエロカワ装備として定評のあったキリン装備がないんですよね。今回はキリンに変わるものがあるのだろうか。とても心配です。
あ、あと3rdにはMHFにあったぼわっとしたツインテールの髪型がないのが不満だわ。あれがお気に入りだったのに。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンハンの方は、大剣一筋でちびちびプレイして、ラスボスぽいアマツマガツチへの挑戦権を獲得するところまできました。嵐をあやつる古龍ってことなので、過去作でいえばクシャルダオラ的なものかなと思ったら、どっちかっていうとヤマツカミぽいという話。どっちにしろ対面するのが怖いので、当面は対戦せずに装備の充実に力を注ぎたいと思います。僕はドラクエでいうとボスのところに行くまでに経験値を上げすぎてボスに楽勝してしまうタイプです。