閣下

言葉はキツイけど、石原慎太郎の言ってることは常に正論だと思うよ。

黒い都知事 石原慎太郎

黒い都知事 石原慎太郎

てな感じで石原慎太郎をほめそやすツイートがツイッター複数アカウントでツイートされまくり、そしてそれがネットで話題になると、それらのアカウントはみんな削除されてしまった、という事象が発生したらしいですね。とってもファニーです。
言葉はキツイけど、石原慎太郎の言ってることは常に正論だと思うよ。 - Togetter
コトの真相は定かではありませんが、ベタに
選挙参謀:「閣下。最近話題のソーシャルネットワークの影響力は絶大でございます。これでナウなヤングの票も思いのまま。」
閣下:「うむ。よきにはからえ。」
みたいな感じだったとしても驚かない。

なんか担当編集さんに聞いた話だと、慎太郎都知事放射性物質が含まれた水を飲んで安全性をアピールするパフォーマンスなんかもしとるらしいですね。「天罰」発言での失点を挽回するのに必死なんだろうか。つうか、こういう非常時って慎太郎都知事みたいなマッチョ系の人気があがるんではないだろうか。これは都知事選に勝ちそうだなあ。
京アニメフェアも、出版社連合のあてつけイベントも両方地震の影響で中止になって、慎太郎都知事の面子丸つぶれってこともなくなったし、慎太郎都知事にとっては「天罰」どころじゃないね。

それはともかく担当編集さんは、「漆黒のノイエゼーレ」の単行本の帯コメントをガチで慎太郎都知事にオファーするつもりだとか。え〜、こわいよ〜。まかり間違って「こんな品性下劣な漫画が日本をダメにするんだよ!」とかコメントされたらどうしよう!?まんじゅう怖い。なまねこなまねこ。