日常

MHP3のエロ装備を一所懸命作ってました。ネブラUメイルはやはり主張が強すぎていまいちなんで、もうちょっと地味だけどエロい上半身装備はないかなと思ってら、本気装備に使用してたベリオSメイルがけっこういいことに気づき流用することにしたました。結果できたのが、

  • バンギスヘルム
  • ベリオSメイル
  • ダマスクアーム
  • バンギスコイル
  • レックスUグリーブ
  • お守り 匠+4 研ぎ師+8

で、スキルが

  • 切れ味レベル+1
  • 砥石使用高速化
  • 回避性能+2

です。防御力は450で、エロい上になかなか優秀な汎用装備といえるでしょう。
見た目は、寺沢武一先生の漫画にでてきそうな感じになってます。注意点は、バンギスヘルムはヘルムといいつつヘルメットではなくてマスク状の口を覆う装備なので髪型が見えるのでいいかと思ったんですが、前髪をアップにした髪型以外だとカッパに見えるのが難点です。まあ、僕は前髪アップにしたボルケーノアップだっけ、あの髪型が一番好きなので問題ないですが。これでMHP3をプレイするのが三割増しくらい楽しくなりました。以上モンハンエロ装備報告終わり。

アニメとか

今期のアニメはとりあえず「日常」と「ファイアーボールチャーミング」は観る予定。ファイアボールの方はMXとかですでに放映されてますが、僕は今日のBSジャパンで初見の予定です。楽しみです。
「日常」は「けいおん!」の京都アニメーション製作で、あらゐけいいち先生の漫画が原作のギャグアニメでして、ニコニコチャンネルで第一話を観ましたが、とてもよかったです。これは期待できる。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

けいおん!」なんかみてて、京アニのギャグをアニメとして演出する力はすばらしいものがあるなと思ってたんですが、「日常」ではそのあたりの能力をいかんなく発揮して傑作になって欲しいと期待してます。