チャーミング

統一地方選挙期日前投票に行ってきました。あんまり地元の選挙事情がよくわからんので親戚が応援しているという候補に投票。けっこう市役所には期日前投票の人が多かったです。まあ当然というかあんまり若い人はいなかったけど。
興味あるのはやはり東京都知事選ですなあ。慎太郎とわたみ会長のマッチアップなんですかね。そのまんまは最近どや顔がうざいし東京ではきついんじゃないかなあと思う。

ファイアボールチャーミング

ディズニージャパンの変なロボットアニメ、「ファイアボール」の続編「ファイアボール チャーミング」の第一回を観ました。
「やっぱりファイアボールさいこやでぇ〜!!!」って言いたかったんだけど、正直言うと「うーん。こんなもんかなあ?」的な感じですかね。まあ、一回目からいきなり視聴者置いてけぼりにするのもなんなので、最初はこんなもんなのかなあ。というかおそらく僕の中でのハードルが上がりすぎてたのが問題なんだろうな。CGのクオリティはかなり上がってるけどね。
ドロッセルお嬢様のニューボディはかなり好きです。時間的には前作より過去の話なので、オールドボディというべきか。ぶっとい脚がセクシーです。後、頭の後ろのパーツが折れ曲がるのがかわいい。

そういや意外にもというか、一話はけっこうヒキの強い話で次回へ続き感が強かったですね。次回以降の人類の活躍に期待しときますかね。

ファイアボール [DVD]

ファイアボール [DVD]