TG一回戦

今シーズンからスカパーe2のプロ野球セットに加入してるので、あまり地上派では中継の無いナゴヤドームの試合も含め、ほとんどの試合を試合終了まで観れるのでいいですわ。はいってよかった。まあ、加入してるのは父親の部屋のテレビなんで、僕はCS放送の中継しかない試合は仕事の合間に父親の部屋に観にいくって感じなんですけどね。父親は昔、塗装の仕事をしてたんですけどナゴヤドームが話題にでるたびに毎回「ナゴヤドームの鉄骨はわしらが塗ったんや」と昔話をしよります。和歌山の大きい製鉄所でナゴヤドーム用の鉄骨の一部を生産していたらしいです。まあ毎回同じ話なんで、ナゴヤドームの「ナ」って言い出した瞬間に「鉄骨塗ったんやろ。はいはい。」なんて言いたくなるときもありますが、昔話をするのも老人にとっての楽しみなのかと思い、一応最後まで聞いてから「その話、百億万回くらい聞いたわ」とつっこんでます。
さて、苦手なナゴヤドームでの中日三連戦を1勝1敗1引き分けという上出来な結果で切り抜けて、いよいよ昨日は今シーズン初の巨人戦だったわけですが、いきなり熱い試合でしたね。まあ好投の能見に勝ち星がつかなかったのはかわいそうだったけど。10回裏の2アウト1、2塁のサヨナラチャンスで4番の新井が三遊間にボテボテのゴロを打ったときは、「あぁやっぱり新井はここぞというとこに弱いのぅ」と一瞬あきらめかけたんですが、これがとんだコースが絶妙で内野安打。次の打者が、今シーズン中日からトレードされて阪神に入団した4番新井の弟の新井良太。一塁ベース上でお兄ちゃんが見守るなか、弟が渋くライト前にサヨナラヒットを打ってゲームセット。いい試合でした。

Figma トラッキー ホームVer.

Figma トラッキー ホームVer.