ベレッタ

今回の原発事故の結果、日本製品放射能汚染されてるんじゃないかということで、世界中で風評被害的なものがあるらしいですね。まあ、今後もそれは避けられないんだろうな。事故前は日本の安全でクオリティの高い農作物が中国の富裕層に大ウケ!って感じだったのが、いまでは中国産のが安全というイメージだろうし。まあ農作物以外にも今後の日本経済に与える影響は大きいといわざるを得ないんでしょうね。
外にモノは売れず、さらには国内でも電力不足で経済活動は停滞して、まさに泣きっ面に蜂なんですね。びびらずにこれからも原発を盛り上げていこうぜ!日本経済のために!って石原都知事はいってましたけど、命あってのものだね、今後は反原発の要望は大きくなって、太陽光発電なんかの自然エネルギーでなんとかならんかという方向の民意が大きくなるのかなと思います。
まあ、自然エネルギーで電力が供給できたらそれにこしたことはないし、自然エネルギーを導入せざるを得ない状況に追い込まれたら、なんか画期的な技術革新があるかもしれません。なんだかんだで、いままでは既存の原発利権層が、自然エネルギー開発の障害になってたりもしただろうし。
後、福島での放射能汚染の処理は今後の何年、何十年と継続していかないといけないので、積極的に放射能汚染処理の研究に力をいれるべきですよね。それこそ世界一の技術力を目指して。今後も世界では(ていうか日本でも?)原発はなくならないだろうし、放射能汚染に対応する技術って商品価値はあるんじゃないかな。長期的な視点で災い転じて福となるようにしてほしいですわ。


前おきが長くなってしまいましたが、今日の本題。こないだベレッタM92のエアソフトガン買いました。二千円台の安いやつです。

これで、コルトパイソンに続く二丁めです。
まあ安いなりのディテールですが作画資料としては十分ですかね。一点、スライドが後退したときに見えるはずのイジェクションポート(薬莢が飛び出るところ)が無いのが残念ですね。空気銃だからしかたないけど。
米軍制式ハンドガンということもあってか、映画なんかではとてもよく登場する銃ですが、映画で観てた印象よりも小さくてずんぐりしてました。もっとスタイリッシュでスマートな印象があったんですけどね。あと、マガジンもびっくりするほど小さかったです。まあ考えてみたら直径9ミリの弾丸なんだから、そこから考えたらこんなもんなんだろうけど、なんかもっとでかいイメージがありました。やっぱり実物を見ないとわからないもんだな。
いや、実物じゃないけど。