けいおんうちわ

今日からローソンのけいおんフェアがはじまったので深夜で雨降ってるにもかかわらず、わざわざ傘差して徒歩30分のローソンまで行ってきました。くそう、こんな子供騙しにやすやすと踊らされてしまうとはくやしい。ビクンビクン。

キャンペーン商品を買うと、けいおんキャラの絵柄をあしらったうちわがもらえるというフェアです。5人全員の集合絵柄のうちわが欲しかったんですが、すでに売り切れでした。単独キャラの絵柄のやつはまだけっこうあまってたので、とりあえずけいおん缶キャンディーを買って律っちゃんのうちわをゲット。ええおっさんが、けいおん缶キャンディーとうちわをもってレジに向かうのはなかなかにわびしい光景ですが、修行をつんだ僕にとってはなんてことはありません。まあ、エロ本を買ったりするときもそうなんですが、こういうときは「買う方より売ってる方が恥ずかしい」という古の金言を思い浮かべると良いと思います。
うちわと一緒に写ってるのは、コルトガバメントエアソフトガンです。ガバメント独特のグリップセイフティが再現されてるところが安い割りによいです。ガバメントって無骨と表現されるのをたまにみかけるんですが、実際に手にもってみると形状的にはシンプルだけど丸みがあって、クラシックな上品さみたいなものを感じました。まあこれが金属の実銃ならまた印象が違うんですかね。外国行って実銃撃ってみたいなあ。
しかし、ガバメントが米軍に制式採用されたのが100年前なんだから、なんかすごいですよね。100年前にはすでにハンドガンて完成されていたんだなというかね。


なんか、けいおんフェアについて書いた後、昨日の続きを書こうかと思ったんですけど、力つきたのでまた明日。