絶賛発売中

僕のひさしぶりの単行本「漆黒のノイエゼーレ」第一巻が大絶賛発売中であります。よろしくおねがいします。

漆黒のノイエゼーレ(1) (シリウスKC)

漆黒のノイエゼーレ(1) (シリウスKC)

これを読んでる方の中にも買ってくれた方がいるんではなかろうか、いやゼロってことはあるまい、と思います。ほんとにありがたいことです。ていうか、ここを読んでない人でも買ってくれた人はいらっしゃると思うわけで、ありがたいことです。なまねこ、なまねこ。
ちなみに、うちの近所には昔からやってる地元の個人営業の本屋さんと、ローカルースーパーとTSUTAYAが提携してやってる本屋が、あわせて5件くらいあるんですが、全部まわってみたけど一冊もノイエゼーレはいってなかったよ!まあ地方にまで供給されないくらいの低部数ってわけですわな。
まあそういうわけで、反響というものはネットでの観測だけになってしまうんですが、あれですな。だいたい情報ソースは、個人ブログ、ツイッター、アマゾンのランキング、くらいなんですが、一言で表現するならば「空気」ですね。うんまあ仕方ない。この感じならリアル書店で売れ行き好調というのも、まず期待薄かなと思わざるえませんかな。
そういや、東京のとある書店さんの店長さんが、わりと以前から僕の漫画を気に入ってくれているらしく、ありがたいことにお店の方でプッシュしますよと言ってくださっておったのですが、担当編集さんの話によれば、よくわからんけど取次ぎの決まりというか慣習というかの都合で、いまだその書店さんにノイエゼーレが入荷されてないとか。それはないわ〜!あらゆるルールを破ってでも納入しましょうよ、お役所仕事じゃないんだからよぉ!と、思いました!よくわからんけど。
まあ、そんなこんなで若干テンションが下がり気味なのことは否定できませんが、ノイエゼーレを気に入ってくれている方がまったくいないわけではないわけなので、そういう奇特な高徳の士な方々の期待を裏切らないように、がんばっていかんといかんな〜と思うとります、はい。まあ、じわじわ人気がでてこないということがないとも限らないしね!…そういいつつも無いような気はしてますけどね。
まあしかしあれだね、生まれ変わったらリリカルで真面目で萌える漫画を描きたい。今、そんな気持ちです。