ダークソウルの萌娘

いや、けっこう「ダークソウル」はまってます。少しぐらい睡眠時間をけずってもゲームやりたいと思うのはすごくひさしぶりの気がする。疲れるゲームですけどね。
前回の日記で、「デモンズソウル」「ダークソウル」作ってるフロムソフトウェアはプレイヤーを萌えさせるつもりねえだろ、みたいなことを書いたんですが、僕が間違ってました。「ダークソウル」には超萌えキャラがいました。しかもけっこういっぱい。フロムさん、すみませんでした。以下ネタバレふくむのでプレイ中の人がいたら気をつけてください。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

とりあえず僕のプレイ状況は結構終盤にさしかかったところなんですけど、三人の萌えキャラを確認しています。とりあえず三人とも人外系なんですけどね。まず、女神様ね。この方は推定身長が5mくらいで、長いすに寝そべってるんですよ。そんでプレイヤーはそこにひざまずいて女神様のお話を聞くわけです。まあこう書くとすごく上から目線な女神様に思われるかもしれませんが、そんなことはなくとても物腰がやわらかい人なんで大丈夫です。神だけど。そしてなんといっても伝えたいことは、おっぱいがとても立派だということなんですよ。なんかこの女神様をデザインした人の情熱を感じました。すごいです。
次に、混沌の娘たん。この娘は地下深くの洞窟にひきこもってる固定NPCで主人公のエスト瓶(回復アイテム)を強化してくれたりするいいコなんです。でもちょっと体が弱いとこがあるんですかね、超色白で髪もまっしろです。そして言葉がちゃんとしゃべれません。何言っても「…?」しか返事がかえってこない。とっても心配になりますが、世話がかりの爺やがついてるんでね、なんとかなってるんでしょう。まあ、あんまりおおっぴらに言うのはどうかと思いますが、しかしひそかに根強く人気な萌えジャンルである、白痴萌えですね、これは。かの石原都知事も、若かりしころは白痴萌え小説を書いてたということを、小耳にはさんだこともあります。それほど由緒ただしいジャンルなんです。まあ、混沌たんの場合は、それ以前に下半身が巨大な蜘蛛であるという問題もかかえているので、人外萌え要素もあるんですけどね。推定身長3mくらいです。
そして三人目は、半竜のプリシラちゃん。半竜ってのが何かよくわかりませんが、竜の精みたいなもんでしょうか。プリシラちゃんは固定NPCじゃなくてダンジョンのボスなんで、倒しちゃうともう見れないので、そのあたり注意ですね。ビジュアル的には竜だけに爬虫類的な尻尾が生えてるんですが、これがものすごくキュートです。姿を透明にする術を使って、プレイヤーを大鎌で切りつけてくるという、問題行動のあるコなんですが、まあヤンデレというやつでしょうか。推定身長4mです。

まあね、とりあえず一周目は情報いれずにプレイしようと思っているので、ネット上でダークソウルの話題がありそうなところは見ないようにしているのでわからないんですが、もうすでにダークソウルプレイヤーの間ではこれらの萌えキャラの話題で盛り上がっているんではないでしょうか!