あかん

今日はTSUTAYAにDVD借りにいったんですよ。とりあえず4本千円うち新作2本まで可パックで、新作は「スカイライン-征服-」と「トゥルー・グリッド」を鷲掴みにしつつ、さて旧作2本はどうしようかな〜とみてまわってたんですよ。

スカイライン ?征服? Blu-ray

スカイライン ?征服? Blu-ray

トゥルー・グリット ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

トゥルー・グリット ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

特にみたいものもなく、棚をながめてたら「バイオハザード IV アフターライフ」のパッケージが目にはいってきました。そういやゲームは好きでけっこうやったけど映画は観たこと無いなと。なんとなくミラ・ジョヴォヴィッチがイラっとするし、どうせおもしろくないだろうと思ってたんですけど、シリーズ化されとるし実はおもしろいんじゃないか?と魔が差して、手につかんでしまったのでした。シリーズものの4作目からいきなり見始めるわけのわからなさも楽しい感じがしましたし。

で、残り1本は何を借りようかなと見て回るも、なかなか決まらず。そういやオリバー・ストーン監督の「ウォールストリート」観たいな、あれもう新作解除されたかな?と思って探せどなぜか姿みあたらず。というか、あれって昔の「ウォール街」のリメイクなんですかね?マイケル・ダグラスでとるし。どうなんだよ、と思いつつ、借りる作品が決まらずうろうろしてると、また「バイオハザード」の棚の前に。


そして、「あ、バイオハザードか。みたことないけどシリーズものがこれだけ続いてるってことは、どこかおもしろいところがあるんだろうな。借りてみるかな。ミラ・ジョヴォヴィッチはなんかイラっとするけど。シリーズものの最新作から見始めるてのもおもしろそうだしな。」と、思って手にとったのでした。


何を言っているかわからないかもしれませんが、ほんの数分前とまったく同じ思考、行動をとったあげく、それに気付かないままカウンターへ行ったのでした。そしてカウンターで、同じ作品二つありますけど大丈夫ですか?っていわれて「ま、間違えましたっ」と恥をかいたのでした。これはミラ・ジョヴォヴィッチの祟りだろうか。僕はもうダメなのか。


ちなみに、これ間違ったので別の借りてきますぅ〜と言って「バイオハザード」のかわりに借りた4本目は「シングルマン」って映画です。

シングルマン コレクターズ・エディション [Blu-ray]

シングルマン コレクターズ・エディション [Blu-ray]