TANUKI

今年は花粉の飛散量が多いんでしょうか。花粉症が例年よりひどい気がします。そんなわけでなんかいい薬でもないかとドラッグストアの花粉症対策コーナーを物色してみつけたのが、グットノーズAG点鼻薬。買って使ってみたところ、大変具合がよろしいです。
[rakuten:zagzag:10002960:detail]
鼻の穴の中に直接薬をスプレーするようになってます。最初、"グッドノーズ"=「良い鼻」というあんまりなネーミングかと思ったんですが、"グット"みたいですね。逆に意味がわかりませんが。これ、かなりいいんじゃないかなと思います。

グットノーズの加護をうけつつ、花粉がなるべく飛んでなさそうな夜に散歩にいくようにしてるんですが、先日、夜中の2時ごろに市街地を散歩していたところ、狸にでくわしました。いや、地方都市ではありますけど、そんな田舎でもないんですよ。だもんで、ちょっとびっくりしました。そういえば大阪に住んでたころも二回くらい狸を見たことがあります。意外と街の近くに住んでたりするんですね。

まあ、しかし天然物じゃなくて、飼われてたものが逃げ出した可能性もあるか。同じく、夜中に散歩しててアライグマに遭遇したこともあります。さすがにアライグマは天然物なわけないですしね。

狸は猫や犬にくらべて、動きがあきらかにどんくさいところがかわいいと思います。